きよ選挙(2日目・上田代表が清瀬に来た~編)

毎日眠い日が続いております。昨日ほどは選挙カーも賑やかではなくなり、何となく日常をとり戻した感があります。ただ、まだ選挙真っ最中なんですよね。午前中の早い時間に事務作業仕上げと、郵便局で公選ハガキを提出しました。



年金支給日という事もあり、大混雑の清瀬郵便局。ハガキ2000枚を一気にだしたのですが、確認の為に時間がかかりまた来る事に。公選ハガキは固い2000枚が無いと落選するというシロモノ。選管で名簿を見て書き写したり(公選ハガキを作製する為の閲覧は認められています)アレしたりと、何とか2000枚作りましたが効果のほどは如何に。6万人前後の有権者の方の約3%だけに届くお葉書。ご迷惑かとは思いますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます、

2日目には私が所属している、地域政党自由を守る会上田令子代表が清瀬入りして応援演説をして頂いたのですが、さすがの演説力で圧倒されました。私はつたない演説ですが、台本なしで魂をこめてやっております。因みに自由を守る会の他のメンバーも今回は各地で同時に選挙戦にチャレンジしております。

眠そうな顔をしての演説シーンですが、しっかり起きております。

因みに今回の選挙で使えるお金はこちら


どんだけなんでしょうかね?私は事務所も設けませんし、事務員も雇わずにボランティアの方にお願いしました。車も自家用車に余ったポスターを貼ったマグネットをつけて、小さい拡声器をつけただけだし(レンタカーの場合はレンタル代は公費負担つまり血税)、どんだけ頑張って使っても100万いかないかなぁと思います。お金をかけない選挙が出来ないと、私みたいな就職氷河期で昨年末まで派遣社員をやっていた人間などは選挙には出られません。いったい何にそんなにお金がかかるのか不思議です(あのゴテゴテとした選挙カーかな?)。

斉藤かずしの時々更新

B型なので色々とコンセプトが変わります。ブレちゃうのとはちょっと違うとは思っております。

0コメント

  • 1000 / 1000